参考

参考
コレクティブハウジング:コモンスペースを持った共同住宅。コモンミールはその中での食事に限定したもの。
ハード面居住者が誰でも日常的に暮らしの中でやっている家事(食事づくり、掃除、庭いじり…)
を分担したり一緒にやる仕組みを持って運営することで、暮らしが合理的で創造性に満ちたモノになるということです。
ソフト面「こんな物騒な世の中なのに、隣にどんな人が住んでいるかもわからない」「自分が倒れても
誰も気づいてくれないんじゃないか」「どうしても子どもの面倒がみられないとき気軽にお願いできる人がいない」「子どもが独立してしまって、退職後の夫の顔だけ見て毎日を過ごすのは気が重い」「プライバシーは必要だし大事にしたいけれど、いつも一人きりじゃつまらない」等々・・・。そんな風に感じている人は多いのではないでしょうか。孤立では安らぎを得られません。
参考:地域ヒルズ左近山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>